ノートとブログ

はじめまして

 

何とはなしに、私も公開する日記のようなものをはじめてみようと思う。

ずっと興味はあったんだけど。

 

私は、もともと日記とかノートにまとめることに興味があった。

なので、OZplasなどの雑誌で「手帳活用術」とか「ノートの達人」とかいう特集を見つけては、テンションがあがり、コンビニや書店で立ち読みし(時には読み比べ)買うのが数少ない楽しみの一つだった。

 

その日はいいのだ。ウキウキと読み、妄想は広がる。明日にでもやってみるか~♪なぁんて思ったが最後。そんな明日など、今のところ来てはいない。

社会人になってから、ただでさえ貴重な自分のための時間を、、、とかそれらしい言葉を並べるまでもなく、つかれてノートなんてきれいにまとめることなんかできなかった。シャーペン一色でつらつらとぐるぐるとモヤモヤを書くことはある。しかしそれは思い描いている華のノート像とは違った。ましてや実家暮らしだった一年目。あぁ、思い返しても窮屈だった。自分の時間なんて何でだかなかった。

 

卒二と呼ばれることとなった今、ひょんなことからすたすたと独立生活が始まる。自分の時間はぐんと増えた。でもなぜかノート書く気が起きないのだ。念願の独り暮らし。夢見てた頃には、ノートを活用するぞなどと腹に力を入れ構えていた。はずなのだが、なぜかやっぱりすすまない。

そこで、このはてなブログを活用してみることにした。

日々感じてることはいっぱいある。すこしでもその心や頭、体調、生活など、それらを可視化したいという気持ちから始める。

 

さてさていつまで続くか・・・

あぁー、あくびが出てきた。

 

読み返しもせず、投稿しよう。

 

おやすみなさい。良い夜を。