通信機器を安く契約したい

 

ひとり暮らしを始めるにあたり、ルーターを契約した。

実家にいた時は家に一台しかなかった古いパソコンとワイファイの設備もよくない中での生活で、ネットなんて十分に活用できなかった。しかし21世紀。ITの時代。実家ではわずかのギガ数だったが、ネットは人生を変えてくれた、と言ってもいいほどすごいと感じる。これにネットを介しさまざまなことを知り、幾度と目からうろこを落としたり、すごい!と感激したり、好奇心がかきたてられるような経験をした。よって、独立生活ではそんなネットをもっと活用するぞ!、という気持ちからルーターを契約する。

 

そんな夢を託したルーター、月々4000円ほど。接続はとてもよく、満足している。

が、それでは大手三社の携帯代は到底払えない。それに、ルーターが高機能なんだから(なのか?)大手キャリアのスマホ使えなくてもよいのではないか!と思った。

けど二年間使い続けたiPhone5C、使い続ける手は正式にはなさそうである。ゴールドもあった5Sに比べると変だったけど落としても全然平気だったこのこはズボラな私にはとっても良く、これで見るメール、ライン、写真、WEB…どれも好きになってしまった。安く済む方法はさまざまにある。けど、どうしてまだまだ使えるこいつを安く使える手はないのだ!と非常に残念である。愛着がわいてしまったのだ。二年間でこれを変えて、また二年後にはおなじことをするのだろうか。そして、どうせ変えるのだからこいつを上回るものが欲しいという気持ちもわいてくる。それとも、いっそこの5Cをいかしガラケーにしてしまうか…どうしようなぁ。

 

 

はぁ…スマホ・携帯選び難しい。